株式会社Remado

デザインってなんだろう?

347 views
約 1 分
日ごろよく使っているマグカップ、ボールペン、スリッパ、、、その一つ一つにデザインがあり、生活の中にはデザインがあふれています。皆さんは「デザイン」ときいてどんな印象をお持ちでしょうか。おしゃれ?今どきで流行りのもの?スタイリッシュなもの?どれも間違いではないと思います。しかし、デザインは目的に合ったものでなければ、意味がありません。「つかいやすいな」「みやすいな」「わかりやすいな」「おもしろいな」「ほしいな」そう思うものがあれば、デザインがうまく機能している証拠でしょう。
例えばこんな話があります。「とある量販店の靴下のタグがあまりにもシンプルだったので、デザイナーに相談して、おしゃれで凝ったデザインに変更しました。すると、靴下の売り上げはみるみる下がりました。」量販店のイメージやターゲット層にデザインが合っていなかったのです。おしゃれなパッケージが施されたとしても、本来の商品の特徴が表現できていなければ、せっかくの魅力も買い手に伝わりません。量販店で靴下を買う場合、おしゃれさよりもお手頃感を欲しがっていることも想像できるでしょう。株式会社Remado(リマド)では、クライアントの目的に合ったデザインをご提案いたします。
・売り上げを伸ばしたい
・30代のお客様に気に入っていただきたい。
・インパクトあるデザインで、通りすがりの方を店内まで誘導したい。
・いままでの会社の伝統にあったイメージを作ってほしい。

等々、最初のお打ち合わせで方向性を定め、お客様の目的に合ったものを作りましょう。意味がある、品のあるデザインを!ぜひ、株式会社Remado(リマド)へご相談ください。お待ちしております。

株式会社Remado(リマド)
熊本市中央区神水2丁目10-23-3F
TEL.096-285-1063
メールでのお問合せはこちら

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)