株式会社Remado

ドコモ光って?

642 views
約3分

いろんな光のサービスがある中でも、CMなどで耳にするドコモの光がどのようなサービスになっているか改めて知ってみましょう!

ドコモ光とは、フレッツ光回線を使用して、ドコモが提供する光インターネットサービスのこと。
プロバイダ料金一体型で、月額4,000円から利用できるサービス。
ドコモ光とスマホをセットで契約していると、スマホのパケットパック料金から割引きになる「ドコモ光セット割」にも対応されます。様々なオプションサービスやサポートも充実しています。

プロバイダって…?
プロバイダ(provide)…サービス提供者のこと。
区別としてISP(インターネットサービスプロバイダ)とも呼ばれます。その中にも2種類に契約があります。

  • 光回線などの家庭用固定回線のプロバイダ
  • 持ち運び可能なモバイル回線のプロバイダ

インターネット回線を利用者のもとへ届けるところまでは同じですが、契約とインターネットの利用の際に違いがあります。

料金プラン

ドコモ光の料金は、インターネット料金とプロバイダ料金が一体型。ドコモ光セット割は、スマホのパケットパック料金から割引かれます。

インターネット料金

対応プロバイダーの違う3つのタイプ。

オプション料金

<ドコモ光電話>
ドコモ光電話…IP電話サービスとして、安くてシンプル(月額500円)
ドコモ光電話バリュー…発信者番号表示などの6つの付加セットサービス
さらに、480円分の無料通話付。迷惑電話対策にオススメ(月額1,500円)

以上の契約が選べます。

 

どのようなプラン・どのくらいの料金で、普段利用しているか。きちんと把握して、自分にとってお得なプランを選ぶようにしましょう。
弊社ではお客様にとってより便利で快適なネット環境となりますよう、そのためのお手伝いさせていただきます。

 


株式会社Remado(リマド)
熊本市中央区神水2丁目10-23-3F
TEL.096-285-1063
メールでのお問合せはこちら

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)