採用情報はこちら

熊本の不動産のことなら株式会社Remado

MNPについて…

734 views
約4分
MNPについて…

はじめまして、9月から入社したマツモトです。
今回のブログの題材は、入社して初めて聞いた言葉、MNPについてです。
MNP…何の略だろう…と考えて最初に出てきたのは「マイナポイント」でした🐇
もちろん違うので、上司から笑われました😊

ということでMNPについてお話していきます!!


MNP…Mobile Number Portability (モバイルナンバーポータビリティ―)
今使用している携帯電話番号をそのままに他社へ引き継げる制度
「乗り換え」という言葉は聞いたことはあったので、そのことかと納得しました。

では、そのMNP(携帯の乗り換え)にはどんなメリット・デメリットがあるのか?

メリット


電話番号が変わらない
長年使用していた電話番号は大切な個人情報です。
仕事先や家族・友人に変更のお知らせをするのも大変ですがSNSが普及してる現在、いろんなサイトやサービスに登録しているのでその変更をするのも大変ですね…。
電話番号が変わらないというだけで十分なメリットです。

デメリット


キャリアメールが使用できなくなる
現在使用しているメールアドレスが利用できなくなり、新しく契約した携帯会社のメールアドレスを使用することができます。
GoogleやYahooなどのフリーメールを取得しておくとMNPをしてもそのまま利用できます。

メリットの方が多く、今契約している携帯会社よりももっと安くしたい…!!と考えてる方はMNPを検討してみてもいいかもしれないですね!!
RemadoではそのMNPに関してお手伝いができますので、ご相談お待ちしています!!


株式会社Remado(リマド)
熊本県熊本市中央区桜町1-25
TEL.096-342-6491

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA