株式会社Remado

マイナポイント

92 views
約3分
マイナポイント


2020年9月1日から「マイナポイント」がスタートしていますが、
そもそもマイナンバーとは…
住民票を有する全ての方に1人1つの番号をお知らせして
行政の効率化、国民の利便性を高める制度です。
マイナポイント事業は、マイナンバーカード普及に向けた取り組みの1つで
9月から2021年3月までの7カ月間実施されます。


マイナポイントを受け取るまでの流れ







ステップ 1

マイナンバーカードを取得しましょう!


まだマイナンバーカードをお持ちでない方は申請をして取得しましょう。郵便による申請から、スマホ・パソコンによるオンラインでの申請、また、証明用写真機による申請が無料でできます。申請前に必要なものがあるので要チェックです!!



ステップ 2

マイナポイントを予約・申込を行いましょう!


マイナンバーカード交付時のパスワードでマイナポイントの予約(マイキーIDの発行)をスマホ・パソコンまたはマイナポイント手続きスポットで行いキャッシュレス決済サービスを選択し申込をします。





ステップ 3

マイナポイントを取得しましょう!!



マイナポイントの申込完了後キャッシュレス決済で2万のチャージや買い物をすると選択したキャッシュレス決済として上限5,000円のマイナポイントが付与されます!!







マイナポイントの付与方法は、キャッシュレス決済事業者ごとに異なり、また、一度マイナポイントに決済サービスを登録すると、 変更はできません。
どれがお得か、使いやすいかを自分の使い方や行動範囲などをよく考えた上で決めたほうがいいかもしれません🐇




株式会社Remado(リマド)    
〒860-0805           
熊本市中央区桜町1-25


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)