採用情報はこちら

熊本の不動産のことなら株式会社Remado

ポイ活でお得に

1069 views
約4分
ポイ活でお得に

「ポイ活」という言葉を聞いたことありますか😲?
今SNSなどでも話題の「ポイ活」について書いていこうと思います!

ポイ活とは?
ポイントを貯めたり使ったりして、毎日の暮らしをお得にする活動のこと

身の回りにあるたくさんのポイントを上手に活用すれば節約や貯金ができるのはもちろん
ポイントだけで日用品や家電を安く買ったり、旅行することもできるようになります。

ポイントは大きく分けて4種類ある 
ポイントは「企業通貨」とも呼ばれ、商品購入などで現金のかわりとして利用できるもの。
ポイントを発行する企業によって、還元率や利用条件が異なります。
種類は様々あり、「共通ポイント」「クレジットカードポイント」「マイル」「ハウスポイント」が挙げられます。

複数の異なる企業の店舗で貯めることができ、コンビニをはじめ、いろんな店舗で利用できるポイントのこと。 共通ポイントが貯まるクレジットカードや電子マネーで決済したり、ポイントカードを使用して貯めることができます。 (例:Tポイントカード・楽天ポイントカード・dポイントカード・Pontaカードなど)

自分の購買行動を再確認 
どんなお店で、毎月いくらくらい使っているかを洗い出します。
「どこで買い物することが多いか」「よく使うコンビニ」「移動はバスが多い」など、生活スタイルから自分がお金を使うときに利用できるポイントを確認していきます。

貯めるポイントを絞り込む 
自分が使いやすいポイントがみえたら、その中から貯めるべきポイントを絞り込んでいきます。
様々なポイントがあり迷ってしまいがちですが、自分の行動範囲で使いやすいポイントを比較して貯めるポイントを絞りましょう

有効期限をチェック 
ほとんどのポイントには有効期限が設定されています。
有効期限はポイントによって異なりますが、期限が過ぎたポイントは復活させることができないのでそれまでに消費をしなくてはなりません。
貯めるだけではなく、こまめに消費していきましょう。

今までは現金払いがほとんどでポイントなんて気にしたことがなかったです😅
キャッシュレスにしてからはポイントを気にするようになり、お得にお買い物ができているのかなと思います🛍
ポイ活中毒という言葉もあるので、される際は隙間時間でほどほどにしていきましょう😆


株式会社Remado(リマド)
〒860-0805 
熊本市中央区桜町1-25 1F
TEL:096-342-6491

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA