株式会社Remado

新電力「Q&A」

629 views
約2分

株式会社Remado(リマド)がおすすめする新電力。今回はQ&Aをご紹介します。

Q1:なぜ新電力は料金が安くできるのでしょうか?

電力を発電事業者から直接仕入れることで原価を抑え、設備投資や人件費のコストを徹底的に抑制することにより従来より安い価格が実現できます。

Q2:切り替えるには工事は必要ですか?

工事は不要です。スマートメーターに切り替わっていない場合はメーターの交換を行いますが、立ち合いは不要です。

Q3:スマートメーターって何?

スマートメーターに切り替わっていないお客様のところですと、アナログのメーターが設置されたままになっています。その場合、検針員お方が訪問し、定期的に検針されているでしょう。スマートメーターに切り替えることで、いつでも、どこからでも検針ができ、電気代や使用料などが簡単に検索できます。設置費は無料です。

Q4:切り替えた場合、停電や故障などはありませんか?

電気の送電網はこれまでと変わりません。そのため、新電力に切り替えたことが原因で停電や故障が起ることはありません。また電気の品質は同じであるため、生活するにあたり違いを感じることはないでしょう。

Q5:解約料はいくらですか

3年間の自動契約更新となり、更新月以外での解約には9,800円(税込)の解約料が発生します。※プランにより異なります。

Q6:新電力を株式会社Remado(リマド)で申し込んだら、割引料金に違いが出ますか?

株式会社Remado(リマド)では新電力の媒介業務を行っておりますが、割引額につきましては特に変わりはありません。弊社は熊本県熊本市に本社を構えておりますので、このあたりの地域の方はもちろんのこと、九州にお住みの方へ手厚くご説明することができます。新電力について熟知したスタッフが多数在籍しておりますので、ぜひご相談ください! 株式会社Remado(リマド) 熊本市中央区神水2丁目10-23-3F TEL.096-285-1063 メールでのお問合せはこちら

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)