採用情報はこちら

熊本の不動産のことなら株式会社Remado

スマート家電

669 views
約3分



最近、やっと冬らしく寒くなってきて、いつも以上に動きの鈍いむちこです🐰

少し前に Remado のオフィスを模様替えしました。( いきなり社長が動き出して。笑 )
せっかく一面大きな窓があるので、そこを活かして窓際にカフェスペースをつくってみました。🍩
ちょっと眺めは微妙なんですけど、、笑 

いつもと違う雰囲気になり、お昼やおやつタイムが今まで以上に楽しみになりました(笑)
お洒落な音楽を流せば、ほんとにカフェなんです!!

そこで、毎日お世話になっている【 Alexa / アレクサ 】の出番です。




【 Alexa / アレクサ 】
 Amazon から出ているスマートスピーカーのことで話しかけると、
 対応しているスマート家電が音声操作できるというものです。




『 Alexa 音楽かけて 』と話しかけると、音楽をかけてくれます。
ポップス・ロック・ボサノバ・邦楽・洋楽 etc .. ジャンルも豊富で指定することもできるし、ほんとに便利です。

音楽以外にも、日々のめんどくさいなと思うことを Alexa が代わりにやってくれます。






わたしが Alexa すごいなと思ったのが、小声で話しかけると小声で返してくれるところです。

そんなに小声で話しかけることないかなと思ったんですけど、
こどもを寝かしつけてる最中で手が離せなくても、声をかければ操作出来て、しかも小声対応してくれるなんてすごくないですか😂
( わたし、こどもいないんですけど将来的に。笑 )もう便利すぎるのですが!!!



近年は、このようなスマートホーム化が進んできていて、エアコンやお掃除ロボット、鍵の施錠 / 解錠なども
アプリで管理できるようになり、自分で動かなくても家電を動かせるって、わたしダメ人間になりそうです。




・・・


模様替えの話からだいぶ逸れましたが、Alexa が便利すぎて。プライベートで購入しようと思ってます!

自分で使ってみて、上記以外にも便利な機能ががあれば、またブログで紹介しようと思います。



今回は、スマート家電についてでした。( おもに Alexa のこと。笑 )



株式会社 Remado(リマド)
熊本市中央区神水2丁目10-23-3F
TEL.096-285-1063

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA