採用情報はこちら

熊本の不動産のことなら株式会社Remado

そもそも IT ってなに?

682 views
約3分



きのう更新する予定が間に合わず、11月になってしまいました。。
11月もマイペースに突き進みます! むちこです🐰


いきなりですが、むちこが Remado に入社して、2か月経ちました。
入社して通信や光回線の研修を受けて、自分なりに勉強もするんですけど
ふと、そもそも【 IT 】ってなに? と思ったことがありました。

ということで今回は、Remado の事業内容にも関係のある【 IT 】について書いていこうと思います。





そもそも【 IT 】とは・・・Information Technology の略で、情報技術のことをいいます。
IT と似ている単語として、【 ICT / IoT 】という単語があります。



【 IT 】・・・Information Technology の略で、情報技術のことをいいます。

【 ICT 】・・・Information and Communication Technologyの略で、
情報通信技術のことをいいます。

【 IoT 】・・・Internet of Thingsの略で、インターネットに様々なものを接続することをいいます。


Remado で考えると、光回線や通信系などの事業を扱っていますので、 IoT ということになりますね。


近年はインターネットや携帯だけではなく、エアコンや冷蔵庫など家電製品ともつながり、遠隔操作ができるようになりました。

最近、ニュースで見たのが、大腸検査に使われる医療器具が良性か悪性かを判断し、
悪性だった場合、その場で切除することが出来るというもので技術の進歩に驚きました。

【 IT 】と聞くと、通信やインターネットのイメージでしたが、医療の現場や自動車の自動運転だったり、
交通機関では、切符を買わずに IC カードを使用したり、幅広い分野で活躍しているということが分かります。



Remado に入社するまでは、ニュースを見ていてもあまり気になりませんでしたが
この業界に飛び込んでみて、IT 関連のニュースはとくに気になるようになり、
日々新しい情報を取り入れ、仕事に役立てられるよう学んでいる今日この頃です!

また新しい情報や、疑問に思って自分で勉強したことを更新していこうと思います。

つぎはいつの更新になるかな~(笑)




P.S.

🎃👻 happy Halloween 👻🎃

先日、少し早めのハロウィンパーティーを仕事終わりの事務所で開催しました。
コスプレ衣装にピザにお菓子に、準備万端!ノリノリなガールズと、恥ずかしがるメンズ。
Instagram に載せてますので、ぜひご覧ください! and follow me !!!






株式会社 Remado(リマド)
熊本市中央区神水2丁目10-23-3F
TEL.096-285-1063

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA